オンドマルトノ→オンドモ、これなら買えるよ〜!

今日は、レッスンの前に、「オンドモ」の発表会に行ってきた。
オンドモは、モーリスマルトノによって考案された楽器:オンドマルトノの新作。
今やほとんど流通しておらず、見つけても超高額(ものによっては数千万円)でメンテが大変。
オンドマルトノと言っても、わからない人も多いかもやけど、
刑事コロンボのテーマ曲やレディオヘッドのジョニーが使ったり、
最近でもドラマのテーマで聴くことがあったりで、以外と登場してる。
そして今回晴れて発売!となったのだ〜。定価18万5000円!!!安い。
この楽器、演奏者に厳しい。ちゃんと演奏しないと良い音が出ない。
ということは奏者によって違う音になるということ。個性が出るのだ。
これからどんどん使う人が増える可能性大!たのしみやわ〜。
ちゅうことで、近いうちに曲を書きたいと思う今日この頃、実物が欲しいなあ、、、。
ondomo1.JPG
2016年05月23日 | Comment 0 | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。