写真家と額装ディレクター

額装ディレクター中村明博
作品を生かすための額装を追求する彼の姿勢。
興味深い彼の仕事を紹介します。



中村明博+米谷崇亜プロデュース
海沼武史写真展『宇宙服を着たアルヴォ・ペルト』が表参道で開催中なので、行って来ました。
中村さんに作品とどう向き合うかなど、いろんな話を聞きつつ写真を見ると、
自分の視点に違う視点がプラスされてより楽しめました。

期間:2012年7月3日(火)〜7月29日(日)
場所:青山アン・レーヴ  
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 
問合せ:03-5770-8473
時間:12:00~19:00 ( 休 / 月曜・祭日) *最終日17:00まで
2012年07月09日 | Comment 0 | 日記

オープニングパーティ

レストランのオープニングパーティに行ってきました。

吉祥寺駅前のカジュアルフレンチブラッスリーエディブルです。

sesa0915.jpg

料理もワインもすばらしく、大満足ですっかり酔っぱらってしまいました。
友人に連れて行ってもらったんですが、なんとオーナーシェフの間さんとは昔からの大親友なのでした。
オープニングパーティ終了後には間さんも混ざって、話は濃く・深く続きます。
雰囲気がいいのも、料理やワインがおいしいのも、話を聞くとなっとくです。
楽しい時間はあっという間、終電もなくなり、久々に深夜バスで帰りました。
2012年06月24日 | Comment 0 | 日記

笛つくり体験

友人に会いがてら、表参道ヒルズに行ってきました。
B3Fのスペース オーで、「春の手しごと工房」というイベントをやってます。
実演とその場ですぐ出来るワークショップのイベントです。

sesa0893a.jpg
チラシデザイン安藤みちこ

会場に入ってすぐ「木の笛づくり」ワークショップを発見、いきなり座り込んで体験させていただきました。
スタッフのお兄さんによると、今日一番こだわった人です、とのこと。
10分程度で良い音のする笛が出来ました。満足満足。

sesa0893b.jpg

イベントは4月8日(日)も、11時〜18時までやってます。
詳しくは表参道ヒルズHPにて
2012年04月08日 | Comment 0 | 日記

忘年、いや新年会。

某音楽家のSさんと某楽器メーカーSさんのとの
毎年恒例の忘年新年会をしてきました。

Sさんは年末から仕事続きでようやく忘年会が出来た〜!と
カメラを取り出して、おもむろにぶりカマをパシャリ。
僕はそのSさんをパシャリ。

sesa0876.jpg

満足げでした。

音楽談義も盛り上がり、
NAMM帰りのSさんにもいろいろ新製品情報など聞かせていただき、
大満足の飲み会。

男3人で、観覧車を見上げて

sesa0877.jpg

きれ〜な〜、とそれぞれ物思いにふけるのでした。
2012年01月27日 | Comment 0 | 日記

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます。
お正月はいかがおすごしでしょうか。

今年は友人宅で新年を迎えました。

幸せな一年のスタート。

sesa0871.jpg

足踏みオルガンの作品集の発売、
そして、コンサートもいくつか決まっています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012年01月01日 | Comment 0 | 日記