液晶を接写してみたら!?

仕事がら、液晶画面を長い時間見ます。
一日中見ていると言っても過言ではないかもしれません。

そこで、液晶画面というものがどういうものか気になり、
接写・拡大してみました。

家のスタジオで使用している、
3つの液晶画面とテレビの液晶画面を撮って、

見比べてみると…!?

A画面
sesa0029m.jpg

B画面
sesa0029mi.jpg

C画面
sesa0029sa.jpg

TV画面
sesa0029sh.jpg

意外なほど、違う仕組みです。

比較のためパソコンの液晶画面は同じデータを使用しました。
残念ながらテレビは違うものです。


どれが良いとは一概には言えませんが、疲労感が違うように
思っていたので仕組みに関係するかもしれないと感じています。

皆さんの液晶はどんなでしょうか?
2008年03月04日 | Comment 2 | Mac/PC/周辺機器

デジカメ始めました。

ここんとこ、忙しくてなかなか書けませんでしたが、
デジカメを購入しましたので、日常の写真も載せようと思います。

まだ、試験段階ですが、気分転換に近所の風景を撮ってみました。
写真の腕はぜんぜんありませんので、そのあたりはご容赦下さい。

今日は、僕の干支にちなんで『龍』です。

sesa0021.jpg


そして、太陽を撮ってみました。

sesa0022C.jpg

やっぱり、難しいです。
そのうち、マシになるでしょうかねぇ…。
2008年02月05日 | Comment 0 | Mac/PC/周辺機器