ポートダグラス暮らし4

ポートダグラス暮らしのコンセプトはオージー。

sesa0448.jpg

何故って?大きいものに包まれてるんです。

sesa0449.jpg

気持ちも大きくならないとね。

sesa0450.jpg

長い砂浜から見る、海も空も大きくて、

sesa0451.jpg

ふと、物思いにふけるのでした。
そろそろ…。
2009年01月19日 | Comment 2 | 旅行記

熱帯雨林気候

ポートダグラスは熱帯雨林気候です。
一日のうちに晴れたり、スコールが降ったり、雷が鳴ったり
天気や湿度の変化が激しいです。

sesa0445.jpg

晴れていてもふと熱帯雨林気候を感じる瞬間があります。

sesa0446.jpg

夜明けにフォーマイルビーチを散歩している時も
ふと熱帯雨林を意識します。

sesa0447.jpg

川の河口付近をみるとマングローブの林がずっと続いていて
その先の山もやはり独特な感じがします。

そういう気候が以外に快適で、毎日を楽しませてくれます。
2009年01月18日 | Comment 0 | 旅行記

キュランダ鉄道

ケアンズからキュランダまでキュランダ鉄道が走っている。

sesa0442.jpg

ケアンズ駅のホームに入ってきた列車は、先頭が2両編成の機関車。
ペイントも楽しい感じで、期待が高まります。

sesa0443.jpg

途中何カ所も見所があるのですが、2カ所の滝は特にすばらしいです。
ストーニークリーク滝はカーブにあるので、
僕の車両からはグルっと前後に列車が見渡せる感じでした。

sesa0444.jpg

そして、バロン滝は雄大です。
現在は雨期なので水量も多く、圧倒的なパワーを見せてくれました。
2009年01月17日 | Comment 0 | 旅行記

曲作りな時間

ポートダグラスでの滞在もだいぶんと経ちました。
曲になるかならないかは別として、
いろいろアイデアが出てきましたので、
少しお見せしようと思います。

sesa0441.jpg

まったく内容はわかりませんね…。
2009年01月15日 | Comment 2 | 旅行記

フォーマイルビーチ

ポートダグラスでの散歩はもっぱらフォーマイルビーチ。

sesa0438.jpg

この砂浜を裸足で歩くのがほんとに気持ちいいんです。

朝日を浴びながら、

sesa0439.jpg

夕焼けに包まれながら、

sesa0440.jpg

なんて最高です。
2009年01月14日 | Comment 2 | 旅行記