ポートダグラス暮らし3

ポートダグラスの街を散歩していても
やはり、面白いことに出逢います。

sesa0435.jpg

普通の道路標識なんですが、なんか楽しくなります。
横断歩道があるという標識です。

sesa0436.jpg

レトロな自動販売機?です。
左側は覗きパラパラ映画です。なかなか年代物でしょうね。

さて、右側ですがどうやら手相占いのようです。
お金を入れると台の上にピンが出てきて
それを手のひらで押さえ、それで占うという感じみたいです。
手相を見ないでいいんでしょうか?
手の絵にはいろんな線が説明されていました。

sesa0437.jpg

そして、駐車している車の窓からは
なぜか、イノシシが威嚇するかのように顔を出していました。

楽しい毎日を過ごしています。
2009年01月12日 | Comment 2 | 旅行記

ポートダグラス暮らし2

ポートダグラスでの日課の一つは散歩です。
海岸を歩いていると、面白いものに出逢います。

sesa0432.jpg

レスキュー隊の待機小屋です。
一見普通に見えますが、よく見ると屋根の上に

『かぼちゃ』です!? なぜでしょう…。

sesa0433.jpg

あっ!?人が埋まってる!!

一瞬、そんな感じに見えませんか?
よく見ると(よく見なくても)椰子の実ですが。

sesa0434.jpg

でも、自分の影を見た時、
一番面白いのは自分かもしれない…、と思いました。
2009年01月12日 | Comment 0 | 旅行記

バリーフーリー鉄道

ポートダグラスをのんびり楽しめる観光蒸気機関車、
『バリーフーリー鉄道』に乗ってきました。

sesa0429.jpg

かわいいですが一人前の蒸気機関車です。

sesa0430.jpg

機関車の方向転換を2人掛かりで手動でしていました。

一番前の座席に乗っていたところ、
下車する直前ラッキーにも運転手さんが
「運転席に乗ってみるか?」と言ってくれて、
方向転換中乗せていただきました。

sesa0431.jpg
2009年01月11日 | Comment 4 | 旅行記

いよいよ曲作り

いよいよ、曲作りを始めました。
アイデア出しをいろいろやってます。

sesa0428.jpg

こんな感じでラフなスタイルです。

sesa0426.jpg

ポートダグラスで見つけた、オーストラリアの風鈴でしょうか?

少し音をお聴かせしましょう。いい感じです。


アボリジニのお店もありました。

sesa0427.jpg
ディジュリドゥがいっぱいです!
2009年01月10日 | Comment 2 | 旅行記

ポートダグラス暮らし1

ポートダグラスをいろいろご紹介したいと思いますが、
とりあえず、買い出しをするスーパーマーケットを
2カ所ご紹介します。

一つはオースタラリアの定番、『Coles』

sesa0424.jpg

昼間の写真もあったんですが、帰りがけに前に止まっていた車が
いい感じだったので、夕方の写真でご紹介。

そして、もう一つは『Blood Orange』

sesa0425.jpg

こちらは地元の週7日営業の小さなお店。
品揃えはいい感じでちょっとこだわったお店です。

2009年01月09日 | Comment 2 | 旅行記